新年度を迎えました。

2020年度を迎えました。
今年は桜の開花が早く、満開の日は例年通りとなっております。
気温は例年よりも高く、日中は暖かくなって過ごしやすい気候となってきました。
写真は佐賀県唐津市にある唐津城内の桜になります。
この日は快晴で天候が良く、唐津城から眺める唐津湾の景色は一大パノラマでした。

例年ならお花見を楽しむ人々の姿を多く見かける時期なのですが、今年は新型コロナウィルスが世界中で大流行しており、国中が自粛ムードになっております。
新型コロナウィルスが及ぼす影響は人々の健康、人々の暮らし、経済活動など多岐に拡がっており、これから先の動向が不透明で暗い影を落としております。
今年、最大のイベントであった東京オリンピック・パラリンピックも2021年に延期となり、学校の新学期や入学式も延期、在宅勤務に変更された企業など、これまでに経験が無いほどの影響が出ております。
感染力が強いので、人の多く集まる場所には近づかないという事が最大の予防策になるのですが、その自粛ムードの影響は経済活動に大きく出てきており、全てにおいて悪循環が拡がっている状態です。

2020年度はスタートから苦しい状態ではありますが、予防と対策を続けながら社員一丸となって取り組みます。
今期もどうぞ宜しくお願い申し上げます。